Pages

2012年8月13日月曜日

老兵


直売開始はもう目前です。今日は予約注文分の伝票印刷をやってます。
ここで大活躍するのが、IBM Thinkpad 560E OSはWindows95-OSR2 ソフトはAccess95で作った自作もの。



初めて買ったノートPCがこれでした。以来、結構激務をこなしてくれましたが、今は年間2ヶ月程、直売の時期に頑張ってくれてます。何を今更と言われそうですが、ところがどっこい、これが結構サクサク動くんです。これまでトラブルらしいトラブルにも見舞われることも無くよく働いてくれています。最近のハイスペックにはかないませんが、やることを限定すればまだまだ現役です。何やら自分の事のような…
しかし、販売から15年もたつPCですが、実に本当に良くできてます。キータッチは今でもこれが一番だと思いますし、電源アダプターのケーブルにいたっても、材質をけちらず作りこんでいるらしく、非常にしなやかなままです。まぁ今の時代そこまで拘泥すると利益が出ないのでしょうね。

0 件のコメント: