Pages

2012年12月22日土曜日

リンゴの仲間


我が家では梨やブドウの他にリンゴも栽培していますが、今日は「Apple」のお話し。

気がついてみると、身の回りにには「Apple」製品が増えてきました。ただ、携帯はキャリアがドコモでしたので、アンドロイドを使っていました。SBはうちの界隈は電波の状況が良くないらしく、屋内ではかなり往生しているらしいんです。

使っていたスマホも二年が経ち、さすがにアンドロイドver2.1では動かないアプリもあったりして、縛りも解けることから、次は何にしようかと思案してました。すると、持つべきものは友ですね、知り合いが「simフリーiphoneが安く入るよ」と助け舟。ちょっと調べたら、今とそれ程変わらない維持費で済みそうでしたので、「頼むよ!」と一声。翌日には宅配で家に到着でした。

そしてやってきたのがこれ



最新の5じゃあないですが、機能的には十分な4S。
翌日ドコモショップでsim交換、契約変更とサクッと済ませ、帰宅してからiTunesでアクティベイト。アップルIDやらGoogleアカウントのリンクを張ると、連絡先や予定などが次々と同期されてきて一丁上がり。ホント楽になりましたねぇ。

畑や、火事場で落としやすいのでストラップ用のリングをつけて完成!



しばらく頑張ってもらいましょう。

0 件のコメント: