Pages

2014年4月16日水曜日

久々のツーリング(棡原・奥多摩路)

梨の交配も無事終了!
一息ついて、いつもの温泉ツーリングへ行ってきました。

一路、桧原村を越え、長寿の里「棡原」へ。
まだ雪が残っていますね。




この辺りの雰囲気はほんといいんですよ。30−40キロでトコトコと走ります。

お昼前には目的地の「小菅の湯」に到着。ここのお湯はpHが10近くあるので、ほんとにツルツルになりますよ。


ゆっくりお湯に浸かった後は、地粉のそばと地元野菜のつけもので一杯(もちろんノンアル)。


いつもの定位置から桜を。小菅は満開前です。


ゆるゆると二時間ほど骨休めをして、家路へ。帰りは奥多摩湖経由です。
地元では梨の交配でゆっくり桜を見る余裕もなかったのですが、今日は別。奥多摩湖周辺はソメイヨシノがほぼ満開、山桜がもう少しといったところでしょうか。



帰り道ものんびりと…
日があるうちに戻ります。おじさんは無理しないんです。


と、英気を養ったところで明日からまた仕事に精出しましょう!







0 件のコメント: