Pages

2021年2月28日日曜日

復活の日

別に、草刈正雄主演の角川映画の話しではなし。

今日、コールマンツーバナーを10年ぶりにつけることになり、物置から出してセッティングしてみたものの、やはり圧縮が効かない。



まあこれは久しぶりの時はよくあることなので、分解するとポンプカップが硬化収縮でバツ。ストックのパーツで交換して点火してみるも、今度は炎が安定せず。次はジェネレーターかとも思ったが、チェックバルブも最近見ていないので確認する。

バルブは大丈夫そうだったが、エアーステム先端が変形していた。これもストックパーツで交換して組み直し。初めは機嫌が悪かったが、すぐに治った。





構造そのものは簡単なものだから、10年動いていなかったものでも何とか動いてくれる。最近の機械ものではこうはいかない。




0 件のコメント: