Pages

2009年12月4日金曜日

なるほどそうだったんだ!Google IME

昨日発表になったばかりの Google IME を昨晩早速インストールして使ってみました。
ベータ版とはいうもののなかなかの出来です。どういう人達が開発したのだろうかと思っていましたら、
公式ブログに出ていました。
http://googlejapan.blogspot.com/2009/12/google_03.html
開発者はAnthy, WinAnthy, scim-skk, skkime, AjaxIME, PRIME, MeCab
らの開発者だった人たちだそうです。

なるほどなという感じですね。はるさーもかつて古いPCにLunuxやBSDを入れてガンガン使い倒していた時期があり、これらのIMEなども一通り使ってみた事があります。それぞれ長所や短所があるところですが、その開発に携わった人たちが、新たなプロジェクトとして開発したのが今回の Google IME だったわけですね。初めから完成度が高いのもうなずけます。

今後の発展が楽しみです。

0 件のコメント: