Pages

2010年11月18日木曜日

リターンライダー

実は今日、リターンライダーとなりました。
結婚を期に一度は離れていたバイクですが、子供もだいぶ大きくなり、自分も40半ばに差し掛かったことから、再びバイクに乗ろうと決意。今年の夏頃からいろいろ物色してきましたが、相棒に選んだのがこれ。「YAMAHA SR500」
2000年に生産中止となったバイクで「はるさー」が買ったものも1998年製、実に12年前の品です。一度バイクを降りたのが1998年でした。これも何かの縁でしょうか。



今日は午後から仕事を休みバイクの受け取りに。向かうは埼玉県ふじみ野市のBIKE ミナミ本店さん。
件のバイクは先月の末頃にネットで見つけ、今月の上旬に実車を試乗。その際には店長さん自らが実に懇切丁寧にいろいろと説明をして下さり、「YAMAHA」をそして何より「バイク」を愛している事がひしひしと伝わってきました。ただ、「はるさー」はしばらくギアのあるバイクともご無沙汰でしたし、このバイク、始動はキックしかありません。右ひざに爆弾を抱える「はるさー」としては無謀かなとも思いましたが、実際やってみると意外と始動性が良く、かつてやった左足キックも可能なので心配は杞憂でした。
そして今日、晴れて納車です。昔の勘を取り戻しつつドコドコと自宅への帰途につきました。途中、昔から自転車でも良く通った「荒畑富士」に立ち寄り写真をパチリ。
結構暗くなってしまって写りも今ひとつですが、「リターンライダー」記念の一枚です。
家庭、仕事、消防、スカウト...また一つネタが増えました。
あぁ時間が欲しい.....

0 件のコメント: